« ごはんですよ〜♪ | トップページ | フローリング仕様 »

2010/01/19

新しいお洋服、再び。

Haku844
『ハク、またあたらしいおようふくがほしくなっちゃったなーribbon

うおーぃ、またデスカー!(;´Д`)

数日前に風切り羽が抜けた時からなんとなく予感はしていたんですが、終わったばっかりだしまさかな・・・という一抹の不安はどうやら当たってしまったようです、はふーsweat02
今朝、ケージ底に10枚程度の綿羽、半綿羽、正羽がパラパラ落ちていました。朝のお散歩時には尾羽も一本。最近やけに「おしっぽプルプル」を連発するので、あららたくさんゴキゲンなのね~♪ヽ(´▽`)/と思っていたんですが・・、単に羽が抜けそうになってるのが気になっていた仕草だったのかというオチで。○|_| ̄ =3 ズコー

ハクの中にはお洋服はワンシーズン一着という考えはさらさらないようです。お、女の子だししょうがない・・とポジティブに考えましょうかね(苦笑)。
Haku845jpg
『こんどはどんなおようふくにしようかな〜まよっちゃうな〜』

ま、迷ったら決まるまでそのままでいいんじゃな〜い?ハク〜(;^ω^)

一年中ダラダラ続くのがインコさんの換羽とは聞いていたんですが、そうするとこれは普通なんでしょうかねぇ~。あんまり気にしなくていいのかな。人間だって、毎日髪の毛抜けるしねぇ。

抜けた羽って思わず匂いを嗅いでしまうんですが、変でしょうか?私だけ?(苦笑)。
なんか暖かい匂いがしそうで・・・(゚m゚*)。

換羽の時期にはタンパク質の他にカルシウムも必要とするようなのですが、最近寝る前によくカトルボーンをガリガリかじってくれています。身体が必要としているって、自分でわかるのでしょうか?エライなぁ~。
そういえば、カトルボーンは洗って天日干ししてレンジでチンすると何回でも再利用できるという記事を見たことがあるのですが、よく確認していないのでまだ試してはいません。
そろそろ交換してあげようかなと思っているので、色々調べてみようと思います。
よく「レンジでチン」という言葉を聞くのですが、何ワットでどのくらいの時間チンすればいいのかわからないんですよね~sweat01

<今日のハクメモ>
*ご飯交換
*青菜:小松菜
*サプリメント:ネクトンBIO/プロバイオテック
*お散歩おやつ:粟穂(朝のみ)
*お散歩タイム:AM6:45~7:45/PM17:40~18:15

人気ブログランキングへ

|

« ごはんですよ〜♪ | トップページ | フローリング仕様 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47335078

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお洋服、再び。:

« ごはんですよ〜♪ | トップページ | フローリング仕様 »