« 早寝のススメ | トップページ | 一年目にありがとう »

2010/01/13

空き巣にご用心

Haku824
『もちもーち、こんにちわ~ハクで~す。おるすですか~?』


Haku826
(だれもいないみたい・・・ニヤッ)


Haku825_2
『おじゃましま~すshine

ハク・・・それって不法侵入もしくは空き巣・・・( ̄◆ ̄;)。

ハクは閉まっている箱の蓋を開けて中に入るのが得意です。蓋をくちばしで持ち上げてちょっとずらし、その隙間から中に潜り込みます。う~ん、空き巣をさせたらよほど腕のいい空き巣に・・・(コラコラ)。その間数秒足らず。蓋の上に重し代わりに何か置いておいてもなんのそのです。そのちっちゃい体のどこにそんな力があるのか!ってびっくりする時もあります。
何かに潜り込むっていうのはインコさんの習性なんでしょうね。この潜り込む習性はまたまた発情に繋がってしまうので、紙切り同様あまり頻繁には許していません。ただ、その本能をすべてシャットアウトしてしまうことにも抵抗があるので、ハクが箱の蓋をあげてコッソリ中に入るのを目撃しても、たま~に見て見ぬふりをしてあげることもあります。( ^ω^ )

今日の小松菜はいつになく積極的にアタックされていました♪
Haku823
「当たり」な小松菜だったのかなぁ。
食べなくてもいいから、まず興味を持って突いてくれるだけで十分としています。夕方には、お散歩中にあげたニンジンの葉っぱを、これまたちぎっては投げちぎっては投げの果敢なアタックをしてくれました。そのうち何口かはちゃんとモグモグしてくれたので、エキスはおなかの中に入りました♪。うれし〜い。
やっぱりお散歩中に遊びながらあげるのが、青菜嫌いを克服するための有効な方法になるかも?!


<今日のハクメモ>
*ご飯交換
*追加シード:圧ペン大麦/小麦/蕎麦の実/ボレー粉
*青菜:小松菜/ニンジン葉
*サプリメント:ネクトンBIO/プロバイオティック(夜)
*お散歩おやつ:粟穂(朝)/燕麦/蕎麦の実
*お散歩タイム:AM6:40~7:45/18:00〜19:15

人気ブログランキングへ

|

« 早寝のススメ | トップページ | 一年目にありがとう »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47281862

この記事へのトラックバック一覧です: 空き巣にご用心:

« 早寝のススメ | トップページ | 一年目にありがとう »