« 冬のファッション | トップページ | 初めてのカボチャ。 »

2010/01/10

青菜のあげ方一考察

昨日の昼に見せた、左足を引っ込める仕草は昨日の夕方から見せなくなりました。一時的なものだったようです。なんだったんだろう?。やっぱりなんらかの原因で、足に不快感があったのでしょうか?。一応糞切り網は昨日から外したままです。新聞紙は敷かずに底トレーだけにしています。

おかあたんの昨日からの心配はどこ吹く風で、当のハクさんは元気一杯!

Haku817
『きゃっほーいnotes!ココのかみごごちサイコー!shine

ハク・・その力でカミカミできるんだったら元気だね・・(;^ω^)

食欲も旺盛なので、多分大丈夫だと思います( ^ω^ )。
その旺盛な食欲が青菜にも向いて欲しいのですが・・・(苦笑)。

ということで、本日の青菜のロメインレタス。
Haku818
普通のレタスより栄養価が高く、ベータカロチン、ビタミンE、ビタミンC、ポリフェノールを多く含みます。スーパーでもたまにしか見かけないのですが、かなり大きな株で、普通のレタスよりも安いので、見つけたら買うことにしています。

本日の青菜成績、いつも通りケージ内に設置したのは、突っついたり齧ったした跡が数カ所あるだけ・・(´ε`;)ウーン…。
ということであげ方を工夫しようと、お散歩中に遊んでいるハクの周りにロメインレタスをちぎって蒔いてみました。すると、つまんでカミカミしてくれました〜♪。食べはしないんですけどね・・(苦笑)。カミカミしてくれるだけでも、ちょっとしたエキスが口に入ってくれればそれでいいです〜。
遊び感覚であげる方法だと興味を持ってくれるみたいです。一つ学びました。
一つのやりかたで効果の無い事を続けていっても結果は同じなのかなぁと。別なやり方で目先をかえてあげることで、その変化に興味を持ってくれるかもしれませんものね。

今度からはお散歩中に、青菜をおもちゃ感覚で使ってみたいと思います♪

<今日のハクメモ>
*追加シード:キヌア/アマランサス
*青菜:ロメインレタス
*サプリメント:プロバイオティクス(夜のみ)
*お散歩おやつ:粟穂(朝のみ)/蕎麦の実
*お散歩タイム:AM7:15~8:15/PM12:10~13:10/18:10~19:20

人気ブログランキングへ


|

« 冬のファッション | トップページ | 初めてのカボチャ。 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47252495

この記事へのトラックバック一覧です: 青菜のあげ方一考察:

« 冬のファッション | トップページ | 初めてのカボチャ。 »