« DIYハク | トップページ | 美容と健康のため! »

2010/01/23

赤粟穂、初体験

Haku856
『おかあたんたいへん!”ち”がでてる!ハクナースがばんそーこーはってあげる!まってて!』

・・・っていいつつバンソーコーの箱をかじるのはやめてください、ハクナース(;-ω-)ノ

ということで朝からハクに痛い一撃をおみまいされ、あっさり流血してしまいました。普通は何回かティッシュで押さえると止まるんですが、今朝は拭いても拭いてもどんどん血が溢れてきたのでバンソーコーを貼りました。が、どんどん広がる血の染み・・・

ほら〜こんなに血が出ちゃったよ〜?(*`ε´*)ノ

Haku857
『ほんとだ〜ひどいね〜!だれ?こんなことしたの〜。』

・・・・( ´_ゝ`)フーン
誰なんだろうね〜?。ハク、胸に手を当ててよーく考えてみようか?

今日から「粟穂レストラン」にキクスイさんの赤粟穂がお目見えしました。
世間一般では鳥さんにとっても人気のある赤粟穂。ハクにあげるのは初めてなので、どんなに喜んでくれるだろうと期待大!

それにしても・・・・


Haku858
デカイ(;´∀`)。

届いた時もびっくりしましたが、こうやってあらためて見ると素直にびっくりします。というか、いつ食べきれるんだろう・・・sweat02

Haku859
『コレなーに?おいちいの?』

鳥さんに大人気の赤粟穂っていうんだよ〜。ハクの好きな粟穂だよ〜あ、わ、ほ〜♪

ハクも興味はあるものの、今まで食べていた白粟穂と色が違うので、不思議そうに眺めつつ腰も引け気味(苦笑)。
ま、まあ見た目はともかく肝心なのは味!。評判の高い赤粟穂の事、多分一口食べればハクも(*゚∀゚)=3 ムッハー!!ってなるはず。

ささ、粟穂レストラン常連のハクさんには、レストランに出す前にご試食していただけますよ〜。どうかな〜?お味は〜♪

Haku860
『・・・・・・う〜ん・・・・』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工?
反応は今イチでしたsweat02。き、期待しすぎたか?。見た目も、自然な感じといえば自然な感じなのですが地味というか・・・。今まであげていたCAP!さんの白粟穂がムッチムチのプッリプリだったので、それと比べると全体的に貧弱というか・・あまり美味しそうにみえません。見えずとも味が良ければ問題ないのですが、試食の後粟穂レストランに設置してあげてからのハクの食いつきもあまり良くなく、テンションもあがりませんでした。
ただ単に慣れてないからなんでしょうかねぇ・・。
赤粟穂は、鳥さんが赤い色を好むから人気が高いらしいのですが、ハクにとってはあんまりそれは関係ないように見えます。
それにしてもハクの反応は予想外でした。
CAP!さんからいつもの白粟穂を買おうかな(苦笑)。

<今日のハクメモ>
*ご飯交換(追加シード類:圧ぺん大麦/ボレー粉)
*青菜:カブの葉
*サプリメント:ネクトンBIO/プロバイオティクス
*お散歩おやつ:赤粟穂
*お散歩タイム:AM6:50〜8:00/PM12:10〜13:10/17:50〜19:10

人気ブログランキング</p>
</div>
</div>

<a id=

|

« DIYハク | トップページ | 美容と健康のため! »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47367013

この記事へのトラックバック一覧です: 赤粟穂、初体験:

« DIYハク | トップページ | 美容と健康のため! »