« ふたりで朝ごはん | トップページ | 一番長いプレゼント »

2010/01/16

ベランダの訪問者

今朝、ベランダにスズメさんが集団でやってきました♪
ベランダには、ハクが粟穂を食べた時に散らかった粟穂の食べこぼしを蒔いてあげているので、それを食べにきてくれたみたいです。10羽くらいは居たでしょうか。ベランダの手すりにとまって、数羽ずつ交代でベランダに降りて粟穂をついばんでいたようです。あんまり近づくと逃げちゃうので、食べているところは見れませんでしたが。
画像のちょうど真ん中あたり、手すりに3羽とまっています。
Haku836jpg
スズメさん1:「きょうはさむいね」
スズメさん2:「ゆきがふっているからね」
スズメさん3:「おなかすいたね」
スズメさん1:「ハクちゃんにごはんをもらおうよ」

Haku835
スズメさん4:「ハクちゃ〜ん、おはよう〜」
スズメさん5:「ごはんをもらえますか〜?」

ハク〜、スズメさん達がベランダに来てくれたよ〜(*゚▽゚)ノ。
ハクが粟穂を食べたときにパラパラ落ちた粟穂のつぶつぶをスズメさん達にあげてもいい?

Haku837
『ん〜・・・・(あたちのあわほ・・)』

ハク〜、スズメさん達、お腹すかせながら雪がピューピュー吹いてる中で頑張っているんだよ〜。
ハクの粟穂のつぶつぶ食べてもらって、寒い中頑張ってもらおうよ!( ^ω^ )

Haku838
『・・・うん、いいよ!notes

ありがとうね、ハク。ハクは優しいね♪

ハクはカラスが怖いようで、声が聞こえると目を見開いて体がほそーくなってしまいます(恐怖心のボディランゲージです)。でもスズメさんなら体格も同じくらいだから、興味もって積極的にアピールするかなーと思っていたのですが、ハク的になかなかそうはいかないようで、ちょっと興奮気味でしきりに鳴きはするものの、少し逃げ腰で遠巻きに眺めているだけでした。
でも姿や声が近くでするだけでも、良い刺激にはなると思うので、また遊びに来て欲しいなぁと思います♪

<今日のハクメモ>
*追加シード:キヌア/アマランサス
*青菜:小松菜
*サプリメント:プロバイオティクス
*お散歩おやつ:粟穂(朝のみ)/蕎麦の実
*お散歩タイム:AM7:10~8:10/PM12:10〜13:00/17:50〜19:15

人気ブログランキングへ


|

« ふたりで朝ごはん | トップページ | 一番長いプレゼント »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47306998

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの訪問者:

« ふたりで朝ごはん | トップページ | 一番長いプレゼント »