« ちょっと遅れてお年玉 | トップページ | 隙間を探して三千里 »

2010/01/06

ハクの日々あれこれ

Haku801
『おかあたーん、きょうもおはねがカサカサするよ〜』

ヽ(´Д`;)ノアゥア...今日も湿気が無いんだよ〜ごめんね〜。おかあたんなんとか湿気作るから我慢してね〜sweat01

相変わらず低い湿度と戦う日々。
昨日から強風が吹き荒れ、その影響で室内の湿度はぐんぐん低下。風の強い日は一気に湿度が下がります。今朝も引き続き風が強かったため、室内の湿度が50%を切ってしまいました。室内で50%を下回るとケージ内はほぼ40%を切る事が多いです。今朝も洗濯物の室内干しとケージ内の濡れタオルを一枚追加することで対処法としましたが、さてどれくらいの効果があったか・・・というのはケージ内の温湿度計の最高湿度でわかります。
帰宅して確認した最高最低湿度は、MAX49%、MIN34%でした。
き、厳しい・・・・_| ̄|○

やっぱりハク的にも乾燥が気になるのか、夕方水浴びをしました。
Haku802
『はぁ〜、ちょっとおはねがしっとりしたよ〜♪』

ε-(´∀`*)ホッそれはよかったぁ。手間かけるねぇ〜ハク。

ご飯の量の計測を毎朝しています。
毎日ほぼ前日比ー6gです。こぼした分として1g引いて、一日に食べる量は約5gのようです。体重が今のところ47~48gなので、鳥さんが一日に食べるご飯の量としての体重の10%(4.7~4.8g)はクリアしている事になります。
こうやって毎日量ってみると、減っている量がほぼ同じ量っていうのにちょっと感動(笑)。人間みたいに、食べる量が気分や体調によって日々変わるってことがないんですね。毎日規則正しい量を食べていることが健康に繋がっているんでしょうね。
ハクに教わった気がします〜。φ(・ω・ )メモメモ

<今日のハクメモ>
*追加シード:キヌア/アマランサス
*青菜:サラダ菜
*サプリメント:プロバイオティック(夜のみ)
*お散歩おやつ:粟穂(朝のみ)
*お散歩タイム:AM6:50~7:50

人気ブログランキングへ


|

« ちょっと遅れてお年玉 | トップページ | 隙間を探して三千里 »

今日のハク」カテゴリの記事

気温と湿度」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47219368

この記事へのトラックバック一覧です: ハクの日々あれこれ:

« ちょっと遅れてお年玉 | トップページ | 隙間を探して三千里 »