« 一年目にありがとう | トップページ | ベランダの訪問者 »

2010/01/15

ふたりで朝ごはん

最近、ハクが粟穂レストランで粟穂を食べている傍で、私も牛乳を飲んだり朝ごはんを食べたりすることにしています。ハクが粟穂を食べながらこちらを見てとっても嬉しそうな顔をするからです。そうするようになってから、今まで黙々と粟穂を食べていたのが、食べる合間に「ピッ!」「ピッ!」と鳴くようになりました。一緒にご飯を食べているのが嬉しいのかなぁと思います♪。
集団で行動する鳥さんはご飯を食べるのも一緒なので、たとえ相手が人間であっても、自分のパートナー(人間)がご飯を食べていると、鳥さんも一緒になってご飯を食べ始める事もあるそうです。
Haku833
『おかあたんといっしょにたべるあわほっておいちい〜notes

ねー♪一緒に食べるとおいちいよね〜(*゚▽゚)ノ

お洋服のお着換え@換羽はどうやら済んだようです。
今はケージ底に落ちている羽は1枚もありません。今回のお着換えでは、風切り羽などの大きな羽は抜けませんでした。ツヤツヤピカピカのお羽根が生えてきますように~♪。
Haku834
『あったかくてカワイイふゆのおようふくにへんしんするよ〜shine

<今日のハクメモ>
*ご飯交換
*追加シード:圧ぺん大麦/小麦/蕎麦の実/ボレー粉
*青菜:小松菜
*サプリメント:ネクトンBIO/プロバイオティック
*お散歩おやつ:粟穂(朝のみ)
*お散歩タイム:AM6:45~7:45/PM5:50~7:15

人気ブログランキングへ

|

« 一年目にありがとう | トップページ | ベランダの訪問者 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47299318

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりで朝ごはん:

« 一年目にありがとう | トップページ | ベランダの訪問者 »