« 新年トラ退治 | トップページ | 隙間マニア »

2010/01/03

健康祈願

いつも元気一杯なハクですが、もともと多尿(水分過多便)気味だったのが、昨年秋頃からおしっこの量が目立つようになり、病院に3回ほど通院し、内服薬を2ヶ月くらい飲み続けています。
薬の他に、多尿の原因をネットで調べてあれこれ試してみたりしたもののなかなか症状が治まらず、何が原因なんだろうと悩んできましたが、年末辺りから少しずつ多尿が治まり、水分の少ないコロッとした丸うんちをしてくれるようになってきました。
何が原因で、それがどう好転したのかよくわからないのですが、それと同時に、ハクが自分で健康になろうとする力はすごいなぁと思います。「元気になりたい!」そう願う力が何よりの薬なんですよね。このまま、この良い状態のまま続いていってくれ〜と願いながら、コロコロうんちに笑顔する今日この頃です。

健康でいることは何よりも大事。それは人間も動物も同じ事。自分や周りの力だけではちょっと不安なときもあります。そんなときは神様にお願いします。
初詣に行った時に、ハクに健康祈願のお守りを買ってきました。

Haku794
今年1年、ハクの健康を守ってくれますように。

Haku795
『ハクもがんばるから、かみさまハクのことまもってください!』

そうだね、ハクが元気で無事に今年1年過ごせるように、神様にお願いしようね♪。

<今日のハクメモ>
*ご飯交換
*追加シード:圧ぺん大麦/小麦/蕎麦の実/ボレー粉
*青菜:小松菜(まずまずの食いつき)
*お散歩おやつ:粟穂(朝のみ)/燕麦
*お散歩タイム:AM7:00~8:00/AM11:00~12:00/PM17:50~19:15

人気ブログランキングへ


|

« 新年トラ退治 | トップページ | 隙間マニア »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/47196439

この記事へのトラックバック一覧です: 健康祈願:

« 新年トラ退治 | トップページ | 隙間マニア »