おみやげと鳥さんグッズ
さて、今回のお出かけにて買ってきたハクへのおみやげは、
じゃ~ん
出かけた先で鳥さんショップ(主に「こんぱまる」さん)に行く機会があれば、そこでおやつやおもちゃを買っておもやげにするのですが、鳥さんショップに行く機会が無い時は、ガチャポンやスーパーの食玩コーナーでハクが好きそうなものをおみやげにします。もしくは、ペットボトルについているおまけとか。
喜んでくれるものないかな?って探すのって楽しいんですよね~。
今回は私もハクも好きなカピパラさんグッズがあったので、それがおみやげです。
しかしなぜ5個も・・・というと、単に2010年干支のトラ着ぐるみ仕様のカピバラさんが欲しかったからです(苦笑)。でも鳥さんキャラクターの「なまけもの」くんもゲットすることができたので満足♪
ハク〜おみやげのカピバラさんだよ〜♪
好きは好きでもあまりの量にとまどったようです(苦笑)。しばらくこの距離が縮まりませんでしたが、しばらく経つとじょじょに距離が縮まり・・・、
まずまず気に入ってくれたみたいでホッ( ^ω^ )。
あと、今回ゲットした鳥さんグッズ。
「鳥さんピンチ」@ヴィレッジヴァンガード。
しかも一個40円!
水色、白色、黄色の3色がありましたが、ハク色って事で水色&白色を5個ずつ購入~♪
コレめっちゃかわいいです、デザインも値段も。
ハクの身の周りであれこれ使おうと思いまーす。
そして、2日間分のケージ底の新聞紙を今朝替えたのですが、綿羽&半綿羽10枚くらい、正羽1枚の抜け羽を確認。ええ~またプチ換羽~?( ゚д゚)ポカーン
前回終わったのが18日。その時抜けた分の筆毛がようやく目立ってきたというのに・・・。ハクの身体も本当に一回り小さくなったように見えます。良く鳴いてよく飛んで元気は元気なのですが、よーく見ていると、元気な中でもなんとなくしんどそうに見えます。寒いこの時期の換羽は保温&体力維持に特に気を使います。羽をつくるためにたんぱく質を必要とする時期なので、とりあえず蕎麦の実を少し多めにしています。
早く筆毛が開いて、早くあったか羽毛で厚着できるようになれればいいなぁと思います。
<今日のハクメモ>
*ご飯交換
*追加シード:ヒマワリ/麻の実/エゴマ/カナリーシード
圧ぺん大麦/小麦/蕎麦の実
*青菜:ブロッコリー
*お散歩おやつ:粟穂/蕎麦の実/小麦
*お散歩タイム:AM6:50~7:50/PM6:10~7:30
| 固定リンク
「今日のハク」カテゴリの記事
「ハクのお気に入り」カテゴリの記事
- こだわりおもちゃ(2015.04.12)
- ネックレスのナゾ(2014.10.05)
- ネックレス(2014.01.24)
- 梅雨のカミカミ&モグモグ(2013.07.07)
- お部屋でブランコ(2012.07.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
おおお!たくさんのお土産!
うちもUFOキャッチャーで取れそうなものをやっちゃいます!!
そうなんですよね、これどうかな?とか考えるのが楽しい!
常に鳥目線というのが鳥飼いさんの特徴ではないでしょうか(爆)
それと鳥さんピンチかわいい!これ40円!?いいですね、とてもよいお買い物ですb
何でこの寒い時期に換羽が・・・とも思いますが、向こうではこの時期なんでしょうね。
それとも長い日本での暮らしで日本に合った換羽になったんでしょうか?
なんにせよ、本格的な冬を迎える前に早く終わってもらいたいですね^^
投稿: 湯 | 2009/11/25 17:10
湯さんもそうですか〜♪
鳥専用っていうおもちゃじゃなくても、喜んでくれるのって結構身近にあるんですよね。
っていうか、鳥さん用のおもちゃってあんまり喜んでくれないんですよ〜。
そんな鳥さん用放置おもちゃが結構ゴロゴロ転がってます(苦笑)
ペンとかクリップとかボタンとか、人間の日常生活に何気に使われているものが、一番興味を持ってくれるような気がします。
鳥さんピンチかわいいですか?うれしいです〜♪
一目惚れで、安いのをいい事に10個も買ってしまいましたよ。(そんなにどうするんだ自分・・・)(ノ∀`) アチャー
今時期の換羽期は保温に気を使います〜。薄着中に風邪ひかせたくないですものね。
早く筆毛が開いてモコモコ厚着になってくれないかな〜と願う日々です。
投稿: kaory | 2009/11/25 20:29