« ハクの粟穂レストラン | トップページ | 怖いもの。 »

2009/11/15

秋の温泉巡り。

Haku660
『はぁ〜ここのおんせんはおふろがふたっつあっていいわぁ〜maple

秋晴れの休日、朝から二つのお風呂を行ったり来たりして水浴びを楽しんだハクさん。お風呂の後は、最近行きつけの「レストラン粟穂」にてブレックファースト。
優雅ね・・・ハクさん・・(* ̄ー ̄*)

昨日、部屋の模様替えをしました。
発情対策として、部屋の模様替えをして目に入る風景を変えることで軽いストレスを与えるというのが有効らしいので、試しにやってみました。

Haku661
『おへやが・・・』
Haku662
『かわってる・・・(ドキドキ)sweat01

模様替えをした後初めてのお散歩にて、見慣れない物や風景を遠巻きにしげしげと見ながら、ちょっとおっかなびっくりでした。お、これは多少効果があったかな?と思っていたのも一時で、その次のお散歩からは全く気にかける事も無く、いつも通り部屋を飛んで廻り、飛行機のポーズをしていましたsweat02。ダメだこりゃ・・_| ̄|○
部屋の模様替えが効果あるかどうかは、その鳥さんの性格によると判断。ハクのように好奇心の塊みたいな子には効きません〜。

その模様替えのついでに、ハクにおもちゃを作ってプレゼントしました。
Haku659
『おかあたん、なかなかイイねコレ♪』

病院の先生の勧めで、止まり木を自然木から両端固定のまっすぐな止まり木に替えたため、今まで使っていたものや買い貯めておいた自然木の止まり木がすっかりあぶれてしまったので、再利用してみました。繋げた紐はかじりーずのサイザル紐です。かじっても安全な素材との事なので、おもちゃを作ったりする時によく利用します。遊び半端で放置されていたおもちゃをあちこちにつけてみました。
思いつきで作った割には、ハクは気に入ってくれたようで、すぐ使ってくれました♪
もう2本自然木の止まり木があるので、今度はどういうのを作ろうかな?

<今日のハクメモ>
*ご飯入れ替え
*追加シード:ヒマワリ/エゴマ/麻の実/カナリーシード
*青菜:小松菜双葉@ハク菜園
*お散歩おやつ:小麦/蕎麦の実/エゴマ&麻の実(潰して一粒ずつ)
*日光浴:AM8:50〜9:30
*水浴び:AM/小判容器&楕円皿ダブル
*お散歩:AM7:00~8:00/PM12:00~13:00/17:30~18:40

人気ブログランキングへ

|

« ハクの粟穂レストラン | トップページ | 怖いもの。 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46768482

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の温泉巡り。:

« ハクの粟穂レストラン | トップページ | 怖いもの。 »