« おみやげと鳥さんグッズ | トップページ | 新居、内覧会。 »

2009/11/25

ブロッコリーつぶつぶ大作戦

おかあたんの熱心な勧めにも関わらず、青菜を冷めた目で見続けてきたハクですが、最近意外な反応を見せているのがブロッコリー。
以前あげた時は完全無視だったのですが、ここのところ久々にあげたブロッコリーは意外なほど好反応だったので、びっくりするやら嬉しいやら。

まず、近寄って舌でレロレロしながら味見し、ついばもうとする仕草。この段階でも以前の反応に比べたらかなりの前進です!。やはり一回の反応だけで好き嫌いの判断はできないですね~。

そこまで興味を持ったんなら・・・ということで、お散歩の時、試しにテーブルの上でブロッコリーの粒々をハクの前にばら撒いてみたところ、シードを食べるようについばんで食べてくれました!
おおそうか、ばら撒き作戦か!。ブロッコリーの粒々はバラすとシードにそっくり。知らずに鳥のついばむ習性を利用してしまったみたいです。この方法は今後もつかえるかも~♪。
そのうちに、自分からブロッコリーにアタックしながら、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・

Haku690
『つくべし!つくべし!つくべし!impact

ハ、ハク・・・・た、食べてる・・?(;´∀`)

Haku691
『キョエ〜!!』

お、お顔が恐竜さんみたいになってるけど、
そんなに興奮するほどおいしいのかな〜?sweat02sweat02

Haku692
『え?なぁに?おかあたん。ハクなにににてたの?』

急にモデル顔になっても、遅いと思うけど・・・(;^ω^)

って、食べモノっていうよりおもちゃだと思ってる・・・?(苦笑)
でも、関心をもってくれただけ嬉しいです~♪前進前進up

<今日のハクメモ>
*追加シード:アマランサス/キヌア
*サプリ:カスタムラックス アシスト
*青菜:チンゲンサイ
*お散歩おやつ:粟穂/蕎麦の実/小麦
*お散歩タイム:AM6:50~7:50/PM6:00〜7:30

人気ブログランキングへ

|

« おみやげと鳥さんグッズ | トップページ | 新居、内覧会。 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46856302

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーつぶつぶ大作戦:

« おみやげと鳥さんグッズ | トップページ | 新居、内覧会。 »