« 祝、新居完成 | トップページ | 保温と発情 »

2009/11/28

再び発情モード

最近のハクは落ち着きがありません。
言葉をかえれば元気一杯!なのですが〜、あまりの元気の良さに逆に不安になってしまいますよ、大丈夫・・?ヾ(;´Д`A
ケージの中ではちっともじっとしていず、扉を閉めているナスカンをガッチャンガッチャンさせるわ、止まり木の上で左右に行ったり来たりして身体を揺らすわ、と次の瞬間には金網にへばり付いて身体を上下に揺らしながらセミダンスをしているわ、大人しいと思って見れば飛行機のポーズをキメているわ・・・
発情、ですよね?┐(´-`)┌

最近事ある毎に飛行機のポーズを見せてくれるので、そういうえっちなポーズしちゃダメなんだよ〜sweat02と言っても聞くわけでもなく・・・。
水を飲む回数も増えました。一回に3〜5口くらい飲むときもあります。言わずもがな多尿です。水がそのまま出てる感じの水分だけの尿の時もあります。雌の発情時には多飲多尿になるそうですが、この因果関係は今のハクに当てはまっているとしていいんでしょうか?。
元気ハツラツすぎるほどの様子を見ていると、多尿だけなんだよなぁ・・・と思います。
しかも日中ケージ内に居る時だけ多尿で、夕方から次の日の朝にかけてはほぼ多尿は無く、普通の丸うんちです。一体どういう事なんだ〜と頭をひねりながら、ネットであれこれ調べる日々です。

最近ハクがお散歩時に狙っているもの、
それはティッシュペーパーボックスです。コレ、普通のボックスティッシュを半分に切って入れて使ったり、トイレットペーパーを入れたりして使います。鳥さん柄に惹かれて買ったのですが、2個セットで1000円しなかったと思います。紙製なので、自分で組み立てて使います。購入先はフェリシモです〜。
で、何がハクのお気に入りなのかというと、この丸い穴から中に入っちゃうわけですよ。横に向けたら、まんま巣箱ですよねsweat02。なのでハクのお散歩時には裏返しておきます〜。

Haku701
『ハクのベッド〜heart

いや、ベッドじゃないから!sweat01

<今日のハクメモ>
*ご飯入れ替え:40g(25g容器込)
*追加シード:麻の実/エゴマ/カナリーシード
       圧ペン大麦/小麦/蕎麦の実
*青菜:チンゲンサイ
*お散歩おやつ:白粟穂/蕎麦の実
*お散歩タイム:AM7:00~8:00
PM12:45~13:45/PM18:20~19:30

人気ブログランキングへ


|

« 祝、新居完成 | トップページ | 保温と発情 »

今日のハク」カテゴリの記事

気温と湿度」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46878783

この記事へのトラックバック一覧です: 再び発情モード:

« 祝、新居完成 | トップページ | 保温と発情 »