« 豪快入浴! | トップページ | おみやげと鳥さんグッズ »

2009/11/23

お留守番おつかれさま。

今回の連休、土曜の夜から月曜の夜までほぼ二泊三日おでかけをしたので、ハクにはまたお留守番してもらいました。
Haku685
『またおるすばんかぁ〜。おみやげかってきてね〜present。』

もちろんもちろん買ってくるよ〜♪。楽しみに待っててね〜行ってきま〜す。

ということで、留守中のハクのお世話係は近所に住むじぃじ@my父です。
留守中じぃじにお願いするハクのお世話の内容は、

<朝のお世話>
1:おやすみ布はずし(8:00頃)
2:水の交換、ご飯の殻飛ばし(ご飯は留守にする日数に見合うだけの量を入れて出かけます)
3:加湿器のタンクの水追加&運転ON
4:部屋のカーテン開け&窓を開けて空気の入れ替え
5:レシートお手紙(レシートを細長く折って結んだ、ハクの大好きなおもちゃ)をケージの隙間から  中に入れてもらう事。

<夕方のお世話>
1:おやすみ布かけ(冬季で暗くなるのが早いため18::00頃)
2:加湿器運転OFF
3:部屋のカーテン閉め

その他にケージの温度&湿度を朝晩メモしてもらってます。
ハクのお世話をしにいってくれた時に電話をもらうようにしていて、以上の事の確認と、あとサーモスタットのランプが点灯しているかどうかも時々確認してもらっています。

たまに週末留守にするときは、こんな感じでじぃじにハクのお世話をしてもらいます。私の神経質なほどの要求を聞いてくれ、ちゃんとやってくれるじぃじ、感謝です。そんなじぃじには後日酒&肴のお礼を進呈しています。

帰った時刻はすでに夜のため、ハクはお休み布の奥でグーグー。sleepy
ちょっと布をあげて「ただいま」って小さな声で声をかけたら、眠そうながらも元気な顔でこっちをみてくれました。
おみやげかってきたから、明日遊ぼうねって言ったら、
「ピヨッ」
って小さな声でお返事してくれました♪
お留守番お疲れさま、ハク。
おやすみ〜night

人気ブログランキングへ

|

« 豪快入浴! | トップページ | おみやげと鳥さんグッズ »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46836183

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番おつかれさま。:

« 豪快入浴! | トップページ | おみやげと鳥さんグッズ »