« ハクナース登場 | トップページ | 悩ましい発情問題。 »

2009/11/01

加湿器クリーン大作戦再び。

Haku620
『おかあたん、ハクね..やっぱりおへやがヘンなにおいするとおもうの...』

やっぱりー?ハクもやっぱりそう思う?(´-д-`)

ここ最近、加湿器の吹き出し口からニオイがしている事に気づき、数日前、重曹と酢とソイッククリアーで掃除をしたところ、ニオイは消えたのですが、この数日の間にまた微かにニオイがしてきました。
なので、今度は取説に書いてあった「ワイドマジックリン」を使って、再度分解の上お掃除をしました。

Haku619

取説に書いてあるなら、最初っから使えよ・・というところなのですが、加湿器をハクの居る部屋で使う事を考えると、掃除の際もあまり化学薬品を使いたくなかったので・・。しかし、結果的に重曹では役目を果たさなかったので、最終手段として使う事しました、ワイドマジックリン。除菌、除臭のお仕事をしてくれるようです。
実際使ってみると、ハイターみたいな強烈な匂いを想像していたのですが、意外な事にほぼ無臭。フィルター及びフィルターを設置する加湿器下部をワイドマジックリンを溶かしたぬるま湯に漬けて1時間ほど放置。よくすすいだとはいえども、マジックリンの影響が多少心配だったので、念のため別部屋で1時間ほど試運転。見事ニオイは消えました。良かった良かった。いい仕事をしてくれました、ワイドマジックリン。
加湿器の除菌、除臭対策には、こんな商品もあり、購入しようかどうか検討中。

Haku623
『・・・あ、おへやのヘンなニオイがしなくなったよ・・?』

でしょ〜?よかったよかった〜♪ヽ(´▽`)/

<今日のハクメモ>
サプリ:ネクトンS/プロバイオティクス/グリーンプラス/グリーンハーブ
青菜:小松菜双葉@ハク菜園/チンゲンサイ@市販
お散歩時おやつ:自家製粟穂/小麦/燕麦
日光浴:AM20分

人気ブログランキングへ

|

« ハクナース登場 | トップページ | 悩ましい発情問題。 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46640605

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器クリーン大作戦再び。:

« ハクナース登場 | トップページ | 悩ましい発情問題。 »