« ハクのあったか秘密基地 | トップページ | ハクの天気予報 »

2009/10/13

trick or treat!

Haku552
『ど〜れ〜に〜し〜よ〜う〜か〜な〜notes

と、ハクがニンマリと笑いながら選んでいるのは、カボチャの種です。
先日初めてあげたときは、その皮の固さと厚さにくちばしが立たず、断念したのですが、何回かトライしているうちに、コツを覚えたのか、簡単に割れるようになりました。
肝心の種ですが、試食してみたところ味が気に入ったようです。ただ一回に何口か味わえば満足のようで、一つの実の大半はお残ししてしまうのですが。
ハクの体格を考えると、かぼちゃの種一個を一度に食べるのは多いと思うので、ちょうどいいのかなと思います。
カボチャの種は、果肉の部分をよく洗って落として、天日干ししたものです。

Haku553
『とりっくおあとり〜と!notes

そういえばもうすぐハロウィンですね。
trick or treat!
「おやつをくれなきゃいたずらしちゃうぞ!」
・・・って、ハクが言うとすごーく納得しちゃうぞ、おかあたんは(苦笑)。

<今日のメモ>
サプリ:スピルリナ/ビーポーレン
青菜:小松菜
体重:AM 46g

人気ブログランキングへ

|

« ハクのあったか秘密基地 | トップページ | ハクの天気予報 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46476838

この記事へのトラックバック一覧です: trick or treat!:

« ハクのあったか秘密基地 | トップページ | ハクの天気予報 »