« ハクのフラフープダイエット? | トップページ | 広々お風呂デビュー。 »

2009/10/28

スキスキリラクマさん♪

先日あげて大ヒットだったリラックマのボトルキャップオープナー。
大ヒット街道、今だ驀進中upwardright

Haku603
『リラクマしゃん・・・・heart

Haku604
『しゅきしゅきしゅきー!!』

抑えきれない想いをくちばしに託して力一杯突っつきまわしてます。(;´▽`A``
ハク・・・そのチューは痛いと思うよ・・・?sweat02

あまりにもテンションが上がってくると、
Haku605
『ムキー!!』

抱え込んで思いのたけをぶつけます。
「リラクマ」さん熱はしばらく続きそうです。

さて、今朝もキラキラした秋の光が差し込むいいお天気でしたsun
そのお天気に誘われて、ハクのモーニングバスターイム♪。

Haku602
『やっぱりこのおふろがサイコーよねーspa

・・ということで、やっぱり今朝も小判型陶器お風呂に軍配が上がりました。グラタン皿お風呂も気にはなるようで、覗きこんだりフチに止まったりして一瞬悩むようなんですが、やっぱり小判型お風呂が気に入っているようです。悩んでも、やっぱりそれを選ぶというのは、ハクの中で「自分のお風呂はコレ」って決めているという事ですよね。そこにハクの意思を感じて、ちょっと感心してしまいました。

しばらく前から部屋で変な匂いがしていたので調べたところ、原因は加湿器から出る風と判明。分解して洗いました。
水タンクは重曹を溶かした水を3分の1程度入れて、蓋をしっかりしめてシャカシャカ振り洗い。フィルターは重曹と少々の酢を溶かした水を入れたタライに漬け、常に水が溜まっているフィルター受けには重曹を溶かした水を入れて30分ほど放置しました。その後よく洗い流して、ふたたびセッティング。フィルター受けが納まる本体の内側には「ソイッククリヤー」を吹きかけ、よく拭き取りました。
再運転してみると、見事に匂いは消えました。よかったよかった。
匂いの元は雑菌だったりする事が多いので、そんな雑菌を含んだ空気を部屋に撒いていてはハクによろしくありません!。早く気づいて対処できてよかったです。

加湿器をお使いの方は、定期的な内部のお掃除をお勧めします!

<今日のハクメモ>
サプリ:ネクトンS/ちんぴ/グリーンプラス
青菜:小松菜双葉@ハク菜園/チンゲンサイ@市販
水浴び:AM

人気ブログランキングへ

|

« ハクのフラフープダイエット? | トップページ | 広々お風呂デビュー。 »

ハクのお気に入り」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46605656

この記事へのトラックバック一覧です: スキスキリラクマさん♪:

« ハクのフラフープダイエット? | トップページ | 広々お風呂デビュー。 »