« 気になる場所 | トップページ | ハクのフラフープダイエット? »

2009/10/26

ハクとの攻防戦

相変わらずカジカジモード全開なハクさん。
紙の束や木製の版画作業台など、かじっても差し支えないものを齧っているうちはまだ微笑ましく見ていられたのですが、今度は齧られては困るものに目をつけられてしまいましたsweat01
まずは台所とリビングを仕切るガラス戸の木枠。
どうやらこの木枠と本棚の隙間から入って本棚の背面に行きたいらしいのです。その隙間はもちろんハクの身体が通るほど開いてはおらず、入りたいのに入れないもどかしさをその木枠を齧ることで解消しはじめた感じです。本棚とガラス戸の隙間は狭く危険なので、入るなんてもっての外!。かといって木枠を齧っていいわけもありません。
対処法として齧られないように厚紙でカバーしたのですが、今度はカバーで覆われていない場所まで行ってまた齧る始末。なのでそこまでカバーを延長!。するとまたカバー範囲外まで行って齧る。更にカバーの延長!。

Haku593
『・・・おかあたん、なにコレ!』

隙間進入厳禁です!ng

Haku594
『ヤダヤダー!ココにココにはいりたいのぉ〜!!』

ダ・メ・で・す!\(*`∧´)/

今朝の貴重なお散歩タイムは、そのいたちごっこで終わってしまいました・・・。む、むなしくないですかっハクさん!おかあたんはひっじょーに空しいぞ!(´Д⊂グスン。

Haku596
『おかあたんがじゃまするからわるいんだよー!』

おかあたん、ハクの悪さを笑顔で見ているわけにはいかないんです..._| ̄|○
齧らせてあげたいのは山々だけどさ…。

そして、下から行くのがダメなら今度は上から!という発想につながったのか、今度は本棚の棚とガラス戸の隙間から、ガラス戸の木枠を伝って下りていこうとしはじめました。Σ(゚д゚;)
そんなことをして足を踏み外して、その狭い隙間を下に落っこちたら大変です!。ということで今度は厚紙でその隙間をふさぎました。

Haku591
『あ!またおかあたんヘンなことしてー!impact

更に補強!
ひとよんで「白い要塞」(苦笑)。
Haku592
『o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!』

邪魔ばかりされたハクはご立腹。「キュキュー!」と怒りながら手を噛みまくって抗議sweat02
本棚の背面の隙間へのほとぼり、早く冷めてくれないでしょうか・・・(;´д`)トホホ…。

<今日のハクメモ>
栄養補助食品:ネクトンS/ちんぴ/グリーンプラス/ボレー粉
青菜:小松菜双葉@ハク菜園
体重:PM 46g
おやつ:自家製粟穂

人気ブログランキングへ


|

« 気になる場所 | トップページ | ハクのフラフープダイエット? »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46587930

この記事へのトラックバック一覧です: ハクとの攻防戦:

« 気になる場所 | トップページ | ハクのフラフープダイエット? »