« 青汁派? | トップページ | 今日の明暗 »

2009/10/06

お買いもの~食べ物編~

シードご飯@自家ブレンドにトッピングしてあげているキヌアの残量が少なくなってきたのでBird Moreさんに注文。ついでにネクトンBIOと、ちょっと気になった栄養補助食品関係も一緒に注文してみました。

Haku528
『おいちいの?これっておいちいの?cake

これはね~ハクの体に良さそうなものをおかあたんが選んだんだよ~( ̄▽ ̄)♪(答えになっていない)。

*キヌア
*ハーブサラダ
*ピュアカルシウムHatched!
*ちんぴ@メディマル
*ハーブグリーン@メディマル
*ネクトンBIO

キヌアはあまりお好みじゃないようで、ご飯の中でいつも残しがちなのですが、アミノ酸のバランスに優れた上に栄養価の高いシードなので、食べる機会を失くしたくなく、しつこく引き続き購入。

ハーブサラダは完全無農薬の22種類の乾燥ミックスハーブ。薬効成分の高いハーブによる免疫力の維持強化に一役買ってもらえればと思い購入。

ピュアカルシウムHatched!は原材料100%卵殻のエッグシェル由来のカルシウムです。エッグシェルはカルシウムの中でも吸収率が高いようです。

メディマルのハーブグリーンはアルファルファの他天然ハーブを配合したグリーンフード、いわゆる青菜の代用品のようなので、青菜をなかなか食べてくれないハクさんへの一押し商品!

以前からあげていた、同じくメディマルの「ちんぴ」はオレンジピール、すなわち乾燥させたミカンの皮です。
ちんぴは体を温める作用がある他、健胃、抗炎症、抗アレルギー、肝臓障害改善などの効能があります。これから寒くなる時期、ヒーターで物理的に温める他、こういう食品で体を中から温める事も効果的だと思い、続けています。

Haku529
『・・・・・で、おいちいの?』

・・・・・・・・み、みんな体にとってもいいものなんだよ~\(;゚∇゚)/。
「良薬口に苦し」(小声)。

次回はハクの試食レビューです♪

<今日のメモ>
サプリ:ネクトンS/ちんぴ/ハーブグリーン
青菜:小松菜双葉@ハク菜園

人気ブログランキングへ


|

« 青汁派? | トップページ | 今日の明暗 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46411819

この記事へのトラックバック一覧です: お買いもの~食べ物編~:

« 青汁派? | トップページ | 今日の明暗 »