« ハクの試食レビュー | トップページ | ハクのあったか秘密基地 »

2009/10/11

昨今のハクのボレー粉事情

最近のハクのイチオシおもちゃ。
Haku548
『たけカゴで〜すnotes

100均shopで購入。齧ってヨシ、戯れてヨシ。当たり前ですが底が湾曲しているため不安定で、ちょっと力をかけるとユラユラして、中に入れてあるものがゴロゴロ転がる、その様子が面白いみたいです。
Haku549
『たけカゴ、ハクのオススメで〜す。あなたのおこさまにもど〜ぞ〜♪』

数日前からボレー粉をご飯に混ぜてあげてます。
ボレー粉は、白いにごりが無くなるまでよく水で洗い、煮沸。その後天日に干します。乾いたボレー粉をレンジでチンして、やっとハクに食べてもらえるボレー粉ができます。レンジは500wで5分チンしました。何ワットでどのくらいの時間チンしていいのか悩んで色々ネットで調べました。調べたのは500wで10分くらいだったと思いますが、量が大さじ5杯分くらいしかなかったので、5分にしておきました。目で見て判断できるものではないので、こういうのは悩みますねぇ。
残りご飯をチェックしてみると、意外と食べているようです。身体の大きさを考えると、一日にひと欠片、ふた欠片食べるだけでも十分なんじゃないかなーと思います。

昨日から久々にケージ内に青菜をセットしてあげています。青菜は小松菜です。夕方帰宅して見ると、突っつかれて立ち枯れた状態になっているものの、少しでも食べてくれているかどうかは不明(苦笑)。あげないよりあげたほうが栄養を摂取する可能性はあるかな〜くらいのスタンスですね。

ハク菜園にて日々活躍している小松菜双葉が終了間際になってきたので、本日種を蒔きました。
冬でも、双葉までだったら室内で十分成長してくれると思います。
唯一積極的に食べてくれるのが小松菜の双葉なので、なるべく絶やさずに育てて行こうと思います!

<今日のメモ>
サプリ:スピルリナ/ちんぴ
青菜:小松菜双葉@ハク菜園(お散歩用)/小松菜@市販(ケージ内)
体重:AM 46g

人気ブログランキングへ

|

« ハクの試食レビュー | トップページ | ハクのあったか秘密基地 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46449104

この記事へのトラックバック一覧です: 昨今のハクのボレー粉事情:

« ハクの試食レビュー | トップページ | ハクのあったか秘密基地 »