« お買いもの~食べ物編~ | トップページ | お買いもの~おもちゃ編~ »

2009/10/07

今日の明暗

Haku535_2
どっちゃり。

下に敷いてある新聞紙と同系色なので分かりづらいかもしれませんが、今朝、ケージ底の新聞紙に羽がどっちゃりと抜けていました。
また換羽ですか、ハクさん・・・。(;´Д`A ```
今回もまたプチで終わって欲しい・・。

今日は、食べ物「明と暗」。
まずは「明」。
リンゴをあげてみました。
以前一度あげてみたことがあるんですが、その時はほぼスルーでした(苦笑)。
今回はどうかな?

ハク〜おリンゴさんだよ〜どーぞー♪
Haku530
『おリンゴ・・・?apple

Haku531
『あら・・・?けっこうイケるじゃな〜い?shine

そうなんです、今回はすこぶる良い反応でした。食べはしないんですが、表面をペロペロやったりチミチミ噛んでリンゴジュースを吸ったり。気に入ったみたいで、美味しい!の一鳴き「ピイ!」が出ました(笑)。
普段あげないものをあげた時に、味が気に入ると「ピイ!」の一鳴きが出ます。気に入ったかどうかは「ピイ!」が出るか出ないかで判断します。
リンゴはハク的にはオッケーなようです。

次に「暗」。
ピーマンをあげてみました。
以前スライスであげたところかじらなかったので、今回はみじん切りにしてあげました。
ハク〜みじん切りピーマンさんだよ〜。今度は食べやすいんじゃないかな〜?

Haku532
『・・・・・・・ふ〜ん』

Haku533
(チミチミチミ・・・)

Haku534
あ、立ち去った・・・ il||li _| ̄|○ il||li

やっぱり野菜系の壁は高いですsweat02

<今日のメモ>
サプリ:スピルリナ/ビーポーレン/エッグシェル
青菜:小松菜双葉/ピーマン?
体重:AM 45g

人気ブログランキングへ

|

« お買いもの~食べ物編~ | トップページ | お買いもの~おもちゃ編~ »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46419054

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の明暗:

« お買いもの~食べ物編~ | トップページ | お買いもの~おもちゃ編~ »