« 秋晴れのひなたぼっこ | トップページ | お買いもの~食べ物編~ »

2009/10/05

青汁派?

Haku525
『どうしてこんなにあわほっておいし~いのかちらっshine

ここのところ、ハクの食欲が旺盛です。ご飯をバリバリ食べ、粟穂をガツガツ食べ、水をゴキュゴキュ飲んでます。鳥さんでも「食欲の秋」ってあるんでしょうか?。もしくは、先日まで一週間ほどのプチ換羽期を終えたばかりなので、新しい羽根を作るために、ハクなりに一生懸命栄養補給しているのかなとも考えられます。間違っても卵を製造中とだけは考えたくない・・・sweat02。カトルボーンを以前よりガリガリしているので、卵を作るためにカルシウムをたくさん補給している最中だとか・・不穏な事を想像しがちです・・。
頼むよ、ハクさん、卵だけは作らないでおくれ。ι(´Д`υ)アセアセ

そんなに食欲があるのであれば、青菜ももっと食べてほしいなぁと思うのですが、ハクさん、大分前から、唯一積極的に食べてくれる小松菜双葉を咀嚼してエキスだけを吸って、繊維を最後に残すようになりました。
何故・・どういうこと・・?sweat02
栄養素の大部分はエキスに含まれているので、まぁいいか・・とは思っているのですが。その繊維はクチャクチャしてから最後に出すので、玉のようになってます。
Haku526_2
「繊維玉」ハク作。
そしてエキスを吸われてしなびた小松菜双葉の茎。
・・・なんか吸血鬼みたいだな・・sweat02

Haku527
『おかあたん、あおじるってとってもからだにいいんだよ!bud

まず〜い・・・もう1杯!
じゃなくて!
小松菜双葉を丸ごと食べれば、
もれなく青汁もついてくるよハク〜。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

<今日のメモ>
サプリ:スピルリナ/ビーポーレン
青菜:小松菜双葉@ハク菜園

1クリックのエールを頂けたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

|

« 秋晴れのひなたぼっこ | トップページ | お買いもの~食べ物編~ »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46400064

この記事へのトラックバック一覧です: 青汁派?:

« 秋晴れのひなたぼっこ | トップページ | お買いもの~食べ物編~ »