« ハクの好物。 | トップページ | 忙しい!忙しい! »

2009/10/22

台所恋慕

Haku580
『ねーねーおかあたん、ハクあっちのおへやいいなーshine

だーめーでーすー(キッパリ)ng

Haku581
『ちぇ、おかあたんのケチ!』

ケチでもなんでもダメなものはダメなんです〜(`ε´)。

ハクが行きたい先は台所。
台所は危険が一杯なので、お散歩中は居間と台所の間の戸は閉め、台所にハクが行かないようにしています。出入りする時はハクの位置を確認し、目を離さないようにして後ろ向きにすばやく出て、入るときもハクの位置を確認してから目を離さずに素早く入ります。

なので、台所はハクにとってほぼ未開の地です。
未開の地に惹かれてしまうのは、人情ならぬ鳥情。ハクも同様、台所には並々ならぬ憧れを抱いているようで、戸の上の桟に止まりながら、ガラス越しに毎日台所に熱い視線を送っています。
過去一度だけ台所へ飛んで入ったことがありますが、それ以降はガラス越しに眺めるだけの憧れの地・・。

が、熱い視線を送りながら台所行きを虎視眈眈と狙っている事は確かで、その証拠に、ハクが遠くに居るのを確認して台所に出ようとした時、ものすごいスピードで飛んで来て私の肩を踏み台にしたかと思うと、台所への突入に成功してしまいました!。Σ(゚д゚lll) !
天井近くを一周して、大満足な顔で戸の上の桟に止まったところに腕を差し出し、乗った瞬間即座に部屋に強制送還!。
どんなに遠くに居ても、鳥さんの飛ぶスピードは思ったより早いです。びっくりしました。
出入りはもっと慎重にしなければなりませんね。

Haku579
『またあっちのおへやにいってみたいな〜・・・』

ごめんね、ハク。あっちのお部屋はハクに危険なものがあるから行って欲しくないんだよー。分かってね。

今朝も秋晴れのいいお天気で、乾燥もしていたせいか水浴び!。お風呂はやはりいつもの小判型の陶器なのですが、その隣に置いておいたニューお風呂、小サイズのグラタン皿でも少し水浴びをしてくれました!。お風呂として使ってもいいかな?と思ってくれたみたいです。ヨシヨシ。良い傾向です。やっぱり時間をかけて慣れてもらうのが一番ですね。

<今日のハクメモ>
サプリ:スピルリナ/ちんぴ
青菜:小松菜双葉@ハク菜園(お散歩時用)/小松菜@市販(ケージ内用)
おやつ:自家製粟穂/りんご
水浴び:AM

人気ブログランキングへ

|

« ハクの好物。 | トップページ | 忙しい!忙しい! »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46552093

この記事へのトラックバック一覧です: 台所恋慕:

« ハクの好物。 | トップページ | 忙しい!忙しい! »