« 禁断の食べ物 | トップページ | ブティック「ハク」 »

2009/09/28

初、かぼちゃの種♪

初めてハクにかぼちゃの種をあげてみました。
先日かぼちゃを料理した時に種を取り、きれいに洗って天日に干しておいたものです。
オブラートみたいな薄皮をパリパリはがしてあげました。

ハク~かぼちゃの種ですよ~どうぞ~♪

Haku501
『へー、これってはじめてだね。どれどれ・・・?』

どう?おかあたんがねーちゃんと洗ってねー、お外でお天道様の光に干してねー・・・

Haku502
『・・・・・・・・・・・』

Haku503
『ハク、こっちのほうがいい』

ああ~そう~(涙)_| ̄|○

いや、ある程度は予想はしてたんですが。ハクには堅いかぼちゃの種より、竹製のカゴを齧る方が面白かったようです(苦笑)。
しかし堅いですね!かぼちゃの種。
これはラブバードまでの小型インコさんが割るのは無理だと思いました。
う~ん、軽く炒ったら齧りやすくなりますかね?。
やってみようかな。

<今日のメモ>
サプリ:ネクトンS/ちんぴ
青菜:小松菜双葉@ハク菜園
体重:
プチ水浴び:AM(いつもの半分くらいの時間で終了)

人気ブログランキングへ

|

« 禁断の食べ物 | トップページ | ブティック「ハク」 »

ハクのごはん」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46335861

この記事へのトラックバック一覧です: 初、かぼちゃの種♪:

« 禁断の食べ物 | トップページ | ブティック「ハク」 »