« 粟穂ガーデン@ハク菜園 | トップページ | 夏の思い出 »

2009/09/13

ハードスケジュールな日曜日

今日はすっきりと晴れて気持ちのいい日だったので、お昼近くにひなたぼっこをしました。
ひなたぼっこにトライし始めた頃は、不安そうに落ち着かない素振りでケージ内をあたふたと動き回っていましたが、回を重ねる毎になれて来たようで、今日も最初は落ち着かずにうろちょろしてましたが、次第に止まり木の上でじっとしながら羽づくろいをするまでにリラックスしながらひなたぼっこしてくれました。
Haku464
『おかあたん、ひなたぼっこってポカポカしてきもちいいねぇ〜sun

でしょ?でしょ?太陽さんの光は気持ちがいいんだよ〜。

ハクはひなたぼっこ。私はそのすぐ脇で、ハクに時折話しかけながらベランダガーデニング。そばに私が居て話しかけている事で、尚の事落ち着いてひなたぼっこすることができたのかなぁと思います。

そして、せっかく気持ちよく晴れた日なので、午後からケージのクリーニングをしました。
ケージを解体してお風呂場にてシャワーで洗った後天日干し。乾いたら、「ソイッククリアー」で拭き上げながら組み立ててクリーニング完了。
ついでに、ケージ周りを囲っているビニールの垂れ幕の内側も「ソイッククリアー」でフキフキ。
Haku462
「ソイッククリアー」は国産の無農薬大豆エキスが主成分の、ペット用除菌、防臭スプレーです。鳥さん用品の除菌の他、鳥さんに触れる前の手指の除菌にも使えます。少々お高いのが難点ですが、1本あると便利で安心です。

ケージクリーニングしている間、ハクにはセカンドハウスで過ごしてもらいました。
Haku465
ハクのセカンドハウスは「HOEI 101角手乗り」です。
幅はいいのですが奥行きが若干無いのが惜しいところですが、ラブバードサイズの小鳥さん1羽の一時的な仮住まいとしてはちょうどいい大きさだと思います。
Haku463
『たまにセカンドハウスですごすのも、気分がかわってイイね♪』

そうそう、慣れないお部屋だから緊張するかなーって思ったけど、平然として紙切りして遊んでたもんね(笑)。嫌がらずに過ごしてくれてうれしかったよ。ありがとうね、ハク!

今日はハクにとって、なかなか慌ただしいハードスケジュールになった日曜日でした。

<今日のメモ>
サプリ:スピルリナ/ビーポーレン
青菜:小松菜双葉@ハク菜園
日向ぼっこ(30分程度)
ケージクリーニング

人気ブログランキングへ

|

« 粟穂ガーデン@ハク菜園 | トップページ | 夏の思い出 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46203955

この記事へのトラックバック一覧です: ハードスケジュールな日曜日:

« 粟穂ガーデン@ハク菜園 | トップページ | 夏の思い出 »