« ブティック「ハク」 | トップページ | 食欲の秋 »

2009/09/30

ラジオの時間

平日の出勤時と休日におでかけする時に、ハクのためにラジオをつけていってあげています。
ラジオ局はNHK FMです。
ハクは1羽っ子なので、私の居ない時間は1羽でお留守番です。仲間と鳴き交わしすることもできず、話しかけてくれる人も居ない時間、1羽で寂しいだろうと思い、そんなハクのために何かできないかと考えた時に思いついたのがラジオでした。
役にたっているのかどうか定かではありませんが・・・(苦笑)、静かな部屋に1羽だけで過ごすよりはいいかなぁと。あくまでも人間である私の判断でしかありませんが。
NHK FMは様々なジャンルの音楽番組をやっています。クラシック、ロック、ポップス、ワールドミュージック、民謡、演歌、童謡。
この間、「ウィークエンド・サンシャイン」@ピーター・バラカンでカントリーミュージックが流れた時に、ハクが歌に合わせて一緒に歌っていましたが、ハクは、どんなジャンルの音楽が好きなのかなぁ?って時々思います。

お嬢様気分でクラシック?
Haku509
『あさはバッハがいいけど・・・やっぱりショパンがすき~』

大人気分でジャズ?
Haku510
『ゆうぐれどきのジャズってステキ・・・』

歳に似合わず渋く演歌?(笑)
Haku508
『サブちゃんサイコー!』

どんな音楽が好きなのか、ハクに聞いてみたいです♪

<今日のメモ>
サプリ:ネクトンS/ちんぴ
青菜:小松菜双葉@ハク菜園
体重:AM 45g

人気ブログランキングへ


|

« ブティック「ハク」 | トップページ | 食欲の秋 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46352319

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオの時間:

« ブティック「ハク」 | トップページ | 食欲の秋 »