« 換羽リターンとネクトン | トップページ | ハクのおもちゃs »

2009/09/25

秋の夕暮れ

だんだん秋らしい季節になってきた昨今、日が暮れるのも早くなってきました。
天気の悪い日だと、5時くらいでもうすっかり部屋が暗くなってしまい、ハクは暗い部屋で私の帰宅を待つようになります。ハクを1羽で暗がりの中待たせるのが可哀そうに思ったのと、私が帰宅して電気をつけた時、暗がりからいきなり明るくなる急激な明るさの変化はあまりよろしくないように思ったので、その解決策としてとあるグッズを購入しました。
電化製品のプログラムタイマーです。
Haku492
これは、タイマーをセットして、接続した電化製品のONとOFFをしてくれるものです。
今回購入したのは、REVEXプログラムタイマーEX PT7という商品。
カバーがついているのでホコリの付着を防ぎ、かじりっ子な鳥さんのイタズラも防止します。そして、プラグコードがついているので、本体を直接コンセント口に取り付けて使う同社の他製品と比べて、上下にある別のコンセント口を塞ぐことが無いので使い勝手がいいです。

帰宅するのが5:30頃なので、4:30くらいにONするようにセッティングしました。
間接照明をセッティングすることにより、この時間に夕方っぽい雰囲気を作り出すことができます。

Haku493
『おかあたん、さいきんゆうがたがおれんじいろになってきれいだよ。』

そう?よかったー。オレンジ色の夕焼けさんの中で、おかあたんが帰ってくるの待っててねー♪

<今日のメモ>
サプリ:ネクトンS/ちんぴ
青菜:小松菜双葉@ハク菜園

人気ブログランキングへ


|

« 換羽リターンとネクトン | トップページ | ハクのおもちゃs »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/46307755

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夕暮れ:

« 換羽リターンとネクトン | トップページ | ハクのおもちゃs »