レシートお手紙
今、ハクが一番ハマっているおもちゃ。それは「レシートお手紙」です。
レシートを半分に折り、それを更に三つ折りにして結びます。
おみくじの結び方といったらいいでしょうか。
最初は何気なく作ってあげたのですが、それが意外とハクにウケてしまい、数時間で両端をムチャクチャにしてしまう有様。いつものことながら、何がそんなにウケたんだろー?と不思議です。
そんなレシートお手紙、毎朝出勤直前に折って、ケージの中に居るハクにくわえさせてあげます。
中に書いてあるのはもちろん買い物の中身なのですが、気持ちとしては、
「今日もお留守番お願いね。ハクはエラいから頑張ってお留守番できるよね。お願いね」
という手紙をハクに書いたつもりで折ってあげてます。
『うん、ハクはエラいからおるすばんちゃんとできるよ。おかあたん、おしごとがんばってきてね。いってらっしゃい』
毎朝ハクがそう言って、私が仕事に行くのを見送ってくれているような気がします。
いつもお留守番ありがとうね、ハク。
<今日のメニュウ>
サプリ:ネクトンS/ちんぴ
青菜:小松菜双葉@ハク菜園
体重:AM 45g
| 固定リンク
「今日のハク」カテゴリの記事
「ハクのお気に入り」カテゴリの記事
- こだわりおもちゃ(2015.04.12)
- ネックレスのナゾ(2014.10.05)
- ネックレス(2014.01.24)
- 梅雨のカミカミ&モグモグ(2013.07.07)
- お部屋でブランコ(2012.07.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント