お風呂クイズ
<今日の記録>
サプリ:ネクトンBIO/ビーポーレン/ちんぴ(アシストにも入れてるので少々)
青菜:小松菜
水浴び:AM
『こんにちわ、ぼくコロちゃんだよ。ハクちゃんおともだちになってね!』
言わずと知れたケロヨンのコロちゃん。
ハクに見せたところ一目惚れ。しかし、とっても気に入ってくれたのはいいのですが、しばらくやらなくなっていた飛行機ポーズをいきなりやりはじめたのでコロちゃん即退出。短いおつきあいでした・・・(苦笑)。キャラクターものマスコットなど、見せても発情ポーズをするほど気に入るものと、気に入るものの発情ポーズはしないものとあります。何がハクの基準なんでしょう、色?形?。
お風呂を3つ用意して、ハクをお風呂に誘ってみました。
1:何回かお風呂している小判型のお風呂(弱点:狭い)
2:一回だけ入った事のあるボール型お風呂(弱点:広いが高さがある)
3:未経験お皿お風呂(弱点:広さも高さもちょうど良さげ。でも初見)
そうだよ~ハクの好きなお風呂えらんでいいからね~。
さあ、ハクはどのお風呂を選んで水浴びしたでしょう?
答えは記事の最後に♪
腕の噛み噛み攻撃防御対策としてリストバンドを100均で購入しました。
これを両腕、計4個装着で試みてみました。
バッチリです。噛まれても痛くないので平静な顔をすることができます。
しかし、根本的な対策にはなってないですよね。逆に、噛んでもリアクションがないので、ムキになってエスカレートする可能性もあり、とどのつまりは「噛んでも面白くないなー」と思ってもらわなければならないのです。むー。
インコさんが噛むのは、その対象物が自分にとってどういう位置づけをするべきものなのか確かめるために噛むという説もあります。危険なのか安心なのか。だったら噛ませてやって、手や腕は安心なものとわからせてあげたほうが近道なのかなとも思うのですが、あの痛みを耐えるのはかなり拷問に近いものがありますね。これで耐えきれたら立派なマゾになれる自信があります。
腕を噛んでも肉を噛む感覚を得られないせいか、今度は手やリストバンドで保護されてない部分を狙うようになりました。リストバンドで保護されてる部分かそうでない部分か、足の裏で感知することができるんですねー。頭いいなぁー。痛みに耐えつつインコさんの頭の良さに感心することしきりデス。
そして「お風呂クイズ」答え。
正解は「小判型お風呂」でした〜。利便性より使い慣れているほうがいいって事ですかね(笑)。
| 固定リンク
「今日のハク」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
インコは基本、新しいものが嫌い・・・ですからね。
しばらく見慣れるようにしないと変更は難しいかも?
投稿: noharm | 2009/06/09 11:51
ハクはあんまりこだわりがないようなのか、割と新しいものを受け入れてはくれるほうなんですが、お皿お風呂、初回は今ひとつ気が向かなかったようです(苦笑)。
でもこれからお風呂の都度出してみて、様子をうかがってみようと思いますー。
投稿: kaory | 2009/06/09 20:12