お気に入りおもちゃ大集合
<今日の記録>
サプリ:ネクトンBIO/ビーポーレン/ちんぴ
青菜:チンゲンサイ
朝から青空の広がるピカピカなお天気だったせいか、声高らかに何度も鳴いて、気持ちよさそうでした。お天気のいい日は鳥さんもやっぱり気分が良く、テンションも上がるもんなんでしょうか?
そんなお天気に誘われたのか、お気にいりの小判型お風呂で水浴びをしました。お風呂の縁に止まりながら右へ左へとグルグル廻って立ち位置を決め、まず顔をチャプンチャプン。次におもむろにお尻からドプン。しばしそのまま居た後、ようやく体全体をお風呂に入れて、バッシャンバッシャン始めます。必ずお尻から入ってしばらくそのままで居るのがいつも不思議なんですが、可愛いなぁと思って見ています。ハクのお風呂作法なんでしょうか?(笑)。
『ふう、サッパリ』
ハクのお気に入り大集合~。
『あ~ん、どれにしようかまよっちゃうけど、ボールペンしゃんにしよ〜っと。』
ハク用リモコン(使わなくなったCDコンポのリモコン)、足指パッド、コルク栓、ボールペン。ハクの四大おもちゃです。おもちゃに対しての気持ちの移り変わりが激しいハクですが、この4つだけは飽きずに遊び続けてます。どれもインコさん専用のおもちゃじゃないところがミソ(笑)。鳥さん用のおもちゃで、夢中になって遊ぶことはほとんどないです。あんまり魅力を感じないようです、市販のおもちゃには。
今年は久々に梅酒を作ろうと思って、爪楊枝で梅のヘタを取っていたところ、ハクが全然近寄ってきませんでした。見ると、体を後ろに引き気味になりながら、怪訝そうな目で見ています。
「ほら、梅さんだよー」と梅を差し出した途端、一目散に飛んで逃げていきました。なんにでも興味を持って近づくハクですが、初めてです、何かを見て怖がったのって。
青梅・・・何が怖かったんだろう?
| 固定リンク
「今日のハク」カテゴリの記事
「ハクのお気に入り」カテゴリの記事
- こだわりおもちゃ(2015.04.12)
- ネックレスのナゾ(2014.10.05)
- ネックレス(2014.01.24)
- 梅雨のカミカミ&モグモグ(2013.07.07)
- お部屋でブランコ(2012.07.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント