« お膝でお散歩 | トップページ | 第3の大好物? »

2009/05/17

週末の水浴び

<今日の記録>
サプリ:ネクトンBIO/プロバイオティクス/ちんぴ
青菜:小松菜
体重:AM 41g/PM 42g
水浴び:AM

一週間ぶりの水浴び。最初顔だけプルプル。その後勢いついてお風呂にドッポン!。豪快に水浴びをしました。
気がつくと私がお休みの日に水浴びしているようです。水浴びしたい時間帯っていうのがあって、平日だとその時間が来る前に私が出勤してしまうってことなんでしょうか~?。しかも午前中に限られています。夕方したのは今まで一回だけですねぇ。
水浴びしたいな~とハクが思った時は、お風呂を指でトントンと叩いて「ハク、お風呂はいろうか?お風呂」と声をかけると、やってきて水浴びを始めます。
その気が無い時は、同じようにして声をかけても無視されます。来ても、水を飲んで立ち去ります(苦笑)。

私が化粧をし始めると勢いよくやってきて、コスメボックスをあちこち移動しながら遊ぶのが定番になってきました。中に色んなものがゴチャゴチャ入っているので、何か遊べそうなものはないか物色しているよう。
齧って直接害があるものは無いのですが、何に興味をもって齧り始めるか予想がつかないので、見張りながらの化粧です(苦笑)。

Haku179
『おかあたん、あたちもおけしょうちてみたいな~rouge

ハクはそのままで十分可愛いんだから、お化粧しなくていいんだよ~note

ここのところ毎日、お散歩に出ている時は、太ももの上で遊んでくれることが多くなりました。
爪がささってちょっと痛いですが至福の時間ですclover

じゅうたんの上に座りながら、色んな素材の大小様々なビーズでヘアゴムを作ろうとしていたところ、ハクが興味津津な顔でトコトコやってきて、予想通りおねだり。

Haku180jpg
『おかあたん、このまるくてつぶつぶしてるのハクもほちいな~。』

はいはい、どうぞ~♪。

と、無着色の齧っても安全そうな素材のもの(石とか象牙っぽいのとか)を選んであげたら、遊ぶには遊ぶのですが、ビーズ自体は思ったよりツボにはまらなかったらしく、ビーズの入ったケースを嘴で押して、じゅうたんの上を滑らすほうが面白かったようでした(苦笑)。

Haku181
『キレイにできたね。おかあたんじょうずshine

あら、褒めてくれてありがとう~ハク。note

|

« お膝でお散歩 | トップページ | 第3の大好物? »

ハクのお気に入り」カテゴリの記事

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

kaoryさん、こんばんは。
ハクちゃんは一週間ぶりの水浴びだったのね。
ボタンは豪快に水浴びをしますよね。
ぴーは顔をちょこっとしか濡らしません。
ハクちゃん、コスメボックスで遊んでいる写真すごく可愛いです!
ぷーは口紅とかを倒してころがして遊びますけどね。
kaoryさんは彫金を習っているんですよね。
指輪とかも作るんですか?
私はシルバーリングが好きで、かなりの数持っています。wink

投稿: ヨッシー | 2009/05/18 20:59

ヨッシーさん、こんにちわ。

水浴びが大好きで豪快にする子やお顔をちょこっと濡らすだけの子や水浴びが苦手な子、各お家のインコさんの水浴び事情は様々みたいですね。同じ種類の鳥でそういう違いがあるっていうのは不思議だな~と思います。
個体差っていうか個性なんでしょうか?

インコさんは、自分の力で移動させることができるものって大好きですよね。
動かせると「やった!flair」ってうれしいんでしょうね。

彫金では、自分の作りたいものを作るんですが、私は指輪が好きなので、指輪ばっかり作ってますconfident

投稿: kaory | 2009/05/19 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/45052437

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の水浴び:

« お膝でお散歩 | トップページ | 第3の大好物? »