« 初!肩乗り。 | トップページ | ハク菜園のその後 »

2009/05/28

新しいお友達

<今日の記録>
サプリ:ネクトンBIO/プロバイオティクス/ちんぴ
青菜:サラダ菜
体重:AM 42g/PM 43g

相変わらず本棚の引き出しに入って遊ぶのが楽しくてしょうがないハクです。
封筒やら使ってない財布やら花札やら入っている引き出しですが、本日のハクのオススメはハリネズミさんの形をした木製のツボ押し。新しいお友達のようです。
Haku211
『はりねじゅみしゃんあそぼ〜

いきなり大好きスイッチが入ってしまったらしく、イガイガの部分を超スピードで突っつき回して、ブン投げたり、両足で抱え込んで噛み付きまくったり。そんな時のハクはとっても楽しそうで、見ているこっちまで和やかな気持ちになれます。
そういう時のハクの近くでハク日誌を書いたりしていると、遊んでいたと思ったのにそそくさと小走りで来て私の太ももに乗ります。そしてジーッと私を見ながら、抗議の一声。

Haku212
『おかあたん!ハクがあちょぶのちゃんとみててよ!』

ハイハイ、ちゃんと見てるよ〜(苦笑)

といってちゃんと見ててあげると、安心してまた引き出しに戻っていって遊び始めるので、また日記を書き始めると、再び小走りに向かってくる白い影(苦笑)。

Haku213
『おかあたん!!ちゃんとハクのことみててってば!』

ハイハイ〜

と、この繰り返し。
自分が遊んでいるところを見ててもらわないと機嫌が悪いハクです。

今日は職場でイチゴの頂き物をしたので、全員で等分に分けたのをハクへのおみやげにしました。
ハクの初イチゴです。今まであげた果物は一律不評だったので(サンフルーツ以外)あんまり期待はしないであげてみたところ、以外や以外、今まであげた果物のなかで一番ウケが良かったです。何度も何度もついばんで嘴を赤くしながら味わってました。

Haku214
『う〜ん、おいちいわ〜コレ

イチゴはアリ!なことを発見しました。実よりも種のほうに興味を持って食べてましたが・・・(苦笑)。あのツブツブ感がシードに似てるからでしょうね。


|

« 初!肩乗り。 | トップページ | ハク菜園のその後 »

今日のハク」カテゴリの記事

ハクのごはん」カテゴリの記事

ハクのお気に入り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達:

« 初!肩乗り。 | トップページ | ハク菜園のその後 »