« 大きな羽 | トップページ | お留守番 »

2009/03/19

new青菜入れ

今日の青菜は久々に小松菜。
青菜入れを変えました。
今まで素焼き素材のを使ってたんですが、予備として抗菌タイプのプラスチック青菜入れを買ったので使ってみました。素焼きのより水が多く入るのと、素材的に乾燥しにくいので夕方まで青菜はピンピンでした。素焼き素材は見た目はいいのですが、素焼きゆえ水分が蒸発しやすくあっという間に青菜はしおれます。使い勝手は悪いと思います。
しおれなかったせいか、夕方以降も青菜を食べてました。遊び半分ですが・・(苦笑)

4日ぶりに朝のお散歩に出てくれました。
Haku57
『おてんきいいあさのおさんぽはきもちいいね♪』

気持ち良さそうに羽ばたきながらお外に出てくれたもんね。

今日の福島の最高気温は25.1度!
朝から暖かだったため、ハクの動きもよくご機嫌でした。
お天気に正直だなぁと思います。
お天気のいい日は笑顔でとっても元気なのに比べ、曇りがちな日や雨の日はアンニュイな顔をして、いまひとつ大人しいハクさんです。
今日は10分程度あちこち飛び回りながら、自分から帰っていきました。羽を思いっきりのばして飛びたかったみたいです。

ハクを楽しくさせようグッズを100均ショップでセレクトしました。
Haku56
正確に言うとハクへのホワイトデーのプレゼントとして頂いたものです。
殿方からプレゼントもらうなんて生まれて初めてでしょう、ハク。
鈴と2種類の笛とおやつ容器です。
おやつ容器は木製で、元は小物入れとして売っていたものですが、お外のお散歩時にこの4個のくぼみに蕎麦の実などのハクの好物を入れてあげようかなぁと思ってます。
鳥の鳴き声に似ている音が出せるものということで笛をチョイス。
鈴もハクが大好きなアイテムの一つです。

何を気に入ってくれるかな?と期待と想像に胸を踊らせながらおもちゃの類いを探すのはとっても楽しいです。

今朝、いつものご飯にペレット(ズプリーム ナチュラルパラキート)を数粒まぜてみました。
CAP!さんにて量り売りで購入しました。
食べるかどうかわからないものだと、量り売りで少量から購入できるのはありがたいです。

夕方確認しましたが、多分食べてません(苦笑)
これも根気ですね。


|

« 大きな羽 | トップページ | お留守番 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

ハクちゃん、小松菜いつも食べてエライね。
4日ぶりのお散歩だったんですね。
写真とっても可愛い!
お天気で元気のいい、悪いは、家の子達も関係あるみたいです。
ハクちゃん、おもちゃを頂いて良かったですね。
笛と鈴は大好きですものね。
笛を吹いてあげると、家の子たちも一緒になって鳴きます。
ハクちゃん、鈴を鳴らしてあげると、首を振るんですよね。
機嫌がいい時、首を上下に振るんですよね。
ペレットはやっぱり癖があるみたいです。
ぷーはあまり好き嫌いがない方ですが、ペレットをあまり食べないですね。
餌の制限で少なめにあげているので、しょうがなくペレットも少し食べている状態です。
ペレット1本ではなかなか無理ですね。weep


投稿: ヨッシー | 2009/03/20 21:25

ヨッシーさん、こんばんわ。
週末出掛けていたのでお返事遅くなってしまいました。bearing
褒めてもらってハクも喜んでいます〜ありがとうございます!
今までお外にお散歩出たのはみんなお天気のいい日なんですよね。お天気いいと気分が良くなって、テンションが上がるんでしょうか〜。そういうのって人間と同じなんだなぁと思います。
ペレット、難しいですよね〜。
総合栄養食なので、体の事を考えるといくつかでも食べてくれると助かるなぁと思うんですがねぇ・・・coldsweats01

投稿: kaory | 2009/03/22 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/44402971

この記事へのトラックバック一覧です: new青菜入れ:

« 大きな羽 | トップページ | お留守番 »