« 羽のプレゼント | トップページ | ハクのお気に入り »

2009/03/29

ハクのご飯その3

今日の青菜はチンゲンサイ。

今日のハクは朝からご機嫌で、昼過ぎまで高テンションキープでした。
最近、よく綺麗な声でさえずっています。唄っているような、おしゃべりしているような。そういう時のハクは、眠そうに見えたり、またはうっとりしているような顔をしています。自分の声に酔ってる?(笑)

ハクの現在のご飯はこんな感じです。
Haku67
* CAP!オリジナルシードミックス/粟、赤粟、ヒエ、キビ
* カスタムラックス/中型インコ用(ただしヒマワリ、米を爆ぜたような物は除いてます)

上記二つを、シードミックス2、カスタムラックス1の割合で配合し、ライ麦、小麦を配合。
それに、以下各種シード他をトッピングしてます。

* 圧ペン大麦、キヌア、アマランサス、蕎麦の実、ボレー粉

アマランサスは粒が小さく容器の底に沈みやすいので一番上に振りかけてます。
ボレー粉は指先ですりつぶして細かくしてパラパラと。
メインシードの上にサブシードのトッピング、その上に日替わりで各種サプリメント、それの目くらましにアマランサスを振りまいて出来上がり。そんな感じで画像のようなハクのご飯を作ってます。

以前、多尿&軟便気味だったうんちが完全に良くなったとの報告をした時、病院から処方されたお薬と各種サプリメントのおかげかなと書きました。
確かにそのおかげもあるとは思うんですが、ちょうどそれらの症状が治まった時って、メインご飯を今のCAP!さんオリジナルシードミックスに換えた頃だった事を思い出しました。
食べ物で体調がよくも悪くも変わるという記事を最近目にして、もしかしたら今のシードミックスに換えた事も、ハクの体調に良い作用をもたらしたのかなぁと今は思います。

|

« 羽のプレゼント | トップページ | ハクのお気に入り »

ハクのごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/44507614

この記事へのトラックバック一覧です: ハクのご飯その3:

« 羽のプレゼント | トップページ | ハクのお気に入り »