« 大興奮の日曜日 | トップページ | 放鳥へのステップ? »

2009/02/10

女の子?男の子?

本日の青菜はチンゲンサイ。
相変わらずのローテです。(苦笑)
今あげてみたい野菜はニンジン、カボチャ、ブロッコリー。
暖かくなったら小松菜をベランダ菜園で作る予定です!
農薬の心配のない青菜をあげることができるのは安心です。

ところで、ハクは男の子なのか女の子なのか、最近ちょっと気になってきました。
頭が扁平なのが女の子、丸みを帯びているのが男の子らしいんですが・・。
最初ハクは男の子のような感じがしていたのですが、
頭の形をみると、多少扁平のような・・。
女の子なのかなぁ、うーむ。
Haku14
『さて、どっちでちょう?♪』


明日は休日なので、ハクとスキンシップをとってあげたいと思います。
とはいえ、放鳥はまだ未経験なので、粟穂を手にもって食べさせてあげたり、くちばしを指でなでてあげたり、話しかけてあげたりするくらいですが。

|

« 大興奮の日曜日 | トップページ | 放鳥へのステップ? »

ハクのごはん」カテゴリの記事

コメント

kaoryさん、こんにちは。
ハクちゃんはママがいろいろ心配してくれて、幸せですね。
小松菜をベランダ菜園で作るんですか?
人も食べれるからいいですね。
インコの性別の判断は難しいですね。
放鳥できる様になったら、行動で多少解るんですけどね。wink

投稿: ヨッシー | 2009/02/11 11:15

ヨッシーさん、こんばんわ!
心配というか、何しろラブバードと暮らすのは初めてなので、緊張してるって感じでしょうか?
気分は王子様(お姫様)のご機嫌を伺う下女の気分です(笑)
紙をほそーくながーく切るのが女の子で、吐き戻しをするのが男の子ですよね?
ハクはこれからどっちの行動を取るのか楽しみです♪
いや、でも吐き戻しはあまり・・(苦笑)

投稿: kaory | 2009/02/12 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/44021129

この記事へのトラックバック一覧です: 女の子?男の子?:

« 大興奮の日曜日 | トップページ | 放鳥へのステップ? »