豆苗
昨日、初めて豆苗をあげてみたのですが、
今イチのようでした。
小松菜やチンゲンサイのようなフィーバーっぷりは見られませんでした。
ついばんでいた事はいたようですが。
あとあげてみようとおもっている野菜はブロッコリーです。
これも今イチだったら、
青菜は小松菜とチンゲンサイのローテでいこうと思います。
相変わらずボレー粉は食べていないようす。( ´Д`)=3 ハァーッ
そして相変わらず水浴びもしていないようす。( ´Д`)=3 ハァーッ
この二つの気がかり事さえ無くなればなぁ。
今日、帰宅してからのハクは、夜にしては珍しく活発で、
盛んに飛び回ったり羽ばたいたり。
そしてカゴの側で話しかけながらハクの顔をじっと見ていたところ、いきなり、
「・・・・ピイ!!」
Σ(゚Д゚)
びっくりしました。
いきなりの一鳴き。
それから立て続けにピイピイピイピイとしきりに鳴き始めたので、
うれしいやら、突然の事にうろたえるわ(苦笑)
飼い主に似て夜型になってきたんだろうか・・。
夜型人間なので、人間が寝るのは12時過ぎだったりすることもザラなのですが、ハクには9:30頃におやすみ布をかけるようにしてます。遅いですかねぇ?もっと早いほうがいいのだろうか・・。
昨日あたりから、止まり木に止まった姿勢で羽ばたくようになってきました。
これってどういう意味なんだろう・・今までそんな仕草はしなかったので、気になります。
一時期ハクのマイブームだった「かじりきコーン」ですが、最近ブームが去ったかのように疎遠な感じになっていたのが、また昨日あたりからブーム復活したようで、もっぱらこの上が定位置になってます。
前は寝る時は、ショップから一緒に家にきたオモチャの上で寝ていたのに、
オモチャからの巣立ちでしょうか。
| 固定リンク
「ハクのごはん」カテゴリの記事
- おいちーおミカンとサンタさん(2015.12.24)
- 運よね〜(2015.10.05)
- これです、これ(2015.08.12)
- 葉脈アート(2015.05.23)
- こだわりおもちゃ(2015.04.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント