« そろそろ慣れてきたかな? | トップページ | ちょっと心配 »

2009/01/18

盛んにおしゃべり

今日のハクは盛んに鳴いて、おしゃべりしてくれた。ごきげんだったみたい。
新しいお家に引っ越ししてきたという環境の変化に、ようやく慣れてきたかな?という感じ。
床草の長いやつを下から嘴で拾って、嘴でパチパチしながら遊ぶ回数も増えた。
ご飯も相変わらずガツガツ食べ、お水もゴキュゴキュ飲んでいる。
これで私の方も一安心かなというところ。

自家栽培した無農薬パセリをいただいたのであげたら、興味は持って嘴でつつくものの、食べない。
本に載っていたからあげてみたんだけど、
個体毎に好みの野菜ってのはあって、ハクはパセリはあんまりお好みじゃないんだろうか。
それとも今まで食べたことがないから、わからないだけ?
明日は、鳥の野菜の代名詞、小松菜を買ってきてあげてみようと思う。

|

« そろそろ慣れてきたかな? | トップページ | ちょっと心配 »

今日のハク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532234/43787102

この記事へのトラックバック一覧です: 盛んにおしゃべり:

« そろそろ慣れてきたかな? | トップページ | ちょっと心配 »